329 髭トリマーの電池を交換したのです

10年近く使ってます


普段、冠婚葬祭などがないときは
あごひげを伸ばしてたりします。

そこで使っているのは髭トリマー。
1mm-14mmまでの範囲で刈り込んでくれるので
きれいに整います。




ただ、このトリマー、
買ってからだいたい10年くらいになるので
充電池がだいぶへたってきました。

そこでさくっとネットで調べてみると
「対応した充電池の販売してるよー」というお店を発見。
分解なども実際にやってる方がいて
大変参考になりました。


■ER217 分解 – Google 検索

先人の知恵に感謝しつつ
分解・再構築。
これでまた10年くらい働いてくれそうです!

髭トリマーのお話でした


というわけで髭トリマーの話でした。

機械部分に故障がなく、まだ使えるのになぁ…という時に
自分でこうやって分解して部品交換できると
とても便利ですしなんだか愛着もわいてきます。
これからまた10年くらい働いてくれるといいなと思います。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする