149 まだiPhone4Sを使っているのです。


最近思う、iPhoneの利点として
「百均で結構いろんなものがそろう」というのがあります。

・充電ケーブル
・ケース
・フィルム

と、この3点が安価で、且つ入手がしやすいという点で
分母が大きいってすごいなぁと実感します。

写真は百均でテキトーに買ってきたケースに
ぺぺぺっと塗装をしたものです。






テキトー塗装だから使っていると剥げちゃいます。
1ヶ月程度つかってみての剥げ具合を実験中。
トップコートを乗せれば?とも考えたのですけど
マットクリア噴いてもたいした効果を得られなかったので
まぁこの程度かな?と思っています。






最初に銀を吹いて、そのあとにチッピング込みの白を噴いて
ブツブツ感をだしてみたもののあまり効果がありませんでした。
塗装の世界は奥が深いですね…。これからも気が向いたら
いろいろ実験しようと思います。たのしいです!






あとは百均マットフィルムをぺちーっと張りました。
100円だから失敗してもいいやーと気軽に張れるのがいいですね!
ここのところ、大きめサイズのフィルムを張ることが多くて
ほこりはいらないように神経使っていたので
これくらい気軽に張れるのは助かります。
しかし、下の方が若干ずれて失敗風味。
剥がれたらまた買い直すさ!
パワーサポートではこうはいかねえな!






そんな感じの百均とiPhoneでした。

塗装に関しては■ステンシルプレート トなんかで
文字も吹き付けれたらもうすこし
面白くなるかな?とおもうものの
買いそろえるのにお金がかかるので
現在はあきらめていたりです。
文字をプリントアウトして
カッティングするのが安上がりなんですけど、
前に一度やって猛烈時間取られたので
手軽に!というわけには行かないのがなやみどころ。
なかなかむずかしいです。

そしてそろそろマグプル+アンカーストラップが
恋しくなってきたので元に戻してみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする