323 キューベン袋の話なのです(風呂メガネ・温泉セット)

平たく言えば「袋」です
image
こんなものを買ってみました。
croster dragonのCTF FLAT CASE Lです。

名前だけ並べられても、なんのこっちゃ?ですね。

この袋は「キューベンファイバー」という素材で出来ています。
このキューベン、他の素材と比べると1/4くらいの重さで高い防水性があり
強度もかなり強くなっています。

長所を並べるとそんなところですが、
短所としてはとにかく「高い」!
こんな袋でも、定価で3500円ほどするんです。


image
おおきさはこのくらいです。

これがたまたまセールで2000円程度まで
下がっていたので試しに購入してみました。
(2000円でも高いけど、しょうがない…。)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6399821891629502"
data-ad-slot="9027603136"
data-ad-format="auto">






image
重さはだいたい20g。

image
前に使っていたエクスペドの防水袋は13g程度だったので
すこし重くなっています。
その原因はたぶんこの防水チャック。
この部分だけはちょっといただけないですが、
セール時の値段と、キューベンの強度を考えると
なかなかいい製品だと思います。
だいたいこんな感じで使ってます
image
さて、早速荷物をいれてみました。

image
中身はこれ。
「温泉セット」です。

僕の行動のなかで「温泉」は外せない重要なポイントです。

友人と出かけたりしたときは
必ず帰りに温泉へ寄っています。

幸いなことに、自宅から近い範囲でも
温泉施設があったりして
たまに利用したりしています。

image
そんな温泉好きは、繰り返し温泉へ立ち寄ることで
だいたい装備が固まってきました。

1つめは「タオル・てぬぐい」。
これは風呂上がりに身体をふくものです。

image
2つめは「風呂メガネ」。

■メガネの愛眼 FORゆ(FOR YOU)-お風呂用メガネ

僕は視力がかなり弱くて
裸眼で両目でも0.1を切っています。

慣れた場所ならなんとなく想像しながら
歩けるのですが、施設を歩いたり
景色を眺めることはできません。

たまたま寄った温泉施設にこのメガネが売っていて、
購入したところかなり使い勝手がよくて驚きました。

金属を使っていないので
かけたままサウナに入れたり
さびを気にしなくても良かったりと
なかなか便利なメガネです。

image
弱点としては「鼻当て部がたまに取れてなくなる」こと。
気がついたら鼻当てがなくなっていたりして
このメガネは3代目です。
今回はなくさないように
結束バンドで固定しています。

昔は1000円ちょっとで購入できたのですが
知らないうちに3000円ちょっとするようになりました。
アマゾンでも類似品があるので
そちらを購入してもいいかもしれません。

石けん、シャンプー、綿棒の小物も一緒にいれています。



image
ナイロンタオル。

家で余っていたものを使いました。
通常のものを、縦に半分に切っています。

半分に切ることで嵩が減りますし、
泡切れよく、乾きも早くなります。
でも背中を洗える使い勝手はそのままなので
なかなか便利です。
キューベン袋の話でした!
image
というわけで、キューベン袋の話でした。

使い始めてからだいたい半年くらい立つのですが
まったくへたりもなく、便利に使えています。

価格が高いで、誰にでもお勧めできるわけじゃないですが
セールの時はがっつり値段がさがったりするので
お得情報があればTwitterなんかでつぶやこうと思います。

温泉行きたい!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする