56 iPhoneケースとかのまとめ

Untitled
すこしケース周りや
ケーブルまわりのことを
メモ代わりにまとめておこうと思います。




magpul iPhone4/4S対応ケース Executive Field -iPhone4/4S Flat dark earth MAGP-API4-FDE■magpul iPhone4/4S対応ケース
Executive Field -iPhone4/4S Flat dark earth


magpul iPhone4/4S対応ケース Executive Field -iPhone4Pink MAGP-API4-PK■ magpul iPhone4/4S対応ケース
Executive Field -iPhone4Pink


今年3月に入手してから
ずっと使い続けているケース。

それまでは公式バンパーを使っていたのですが
ゴムの部分が劣化して割れてしまいこちらに移行。
以来、気に入ってしまって他を使おうと思いません。

装着するとがっつり丈夫になり
Gショックのような頼りがいのある固さになります。
コレを付けてからというもの、かなりラフに扱うようになって
日に一回は床に落としてます。
まったく壊れる気配がなくて
良い相棒になってくれてたりです。

フラットダークとピンクは1000円くらいになってて
すこしお得かな?と思います。


■almostdead | 2083

こっちのレビューでも書いてますが
オレンジは工業用ゴムのような色で
「水枕」をイメージしてもらったら
わかりやすいと思います。
すっごくかっこ悪いのでおすすめしません。




magpul iPhone4/4S対応ケース Executive Field -iPhone4OD green MAGP-API4-ODG ■magpul iPhone4/4S対応ケース
Executive Field -iPhone4OD green




今使っている色はこちらのグリーン。
やっぱり軍事色系の方がよくできています。




Untitled
参考にiPhone白と。



Untitled
こんな感じ。




Untitled
iPhone黒と。


Untitled
こんな感じです。

僕が買った時は2000円くらいしたので
iPhone5がでて少し下がった感じです。
個人的にはかなりおすすめのケースです。




magpul ケース Field Case-iPhone3Foliage MAGP-API3-FOL ■magpul ケース Field Case-iPhone3Foliage

こちらは3GS用。900円くらいでお安いです。




ABITAX 3614 AnchorStrap BK 3614-01 ■ABITAX 3614 AnchorStrap BK

なんだかんだでここ何年か使ってる
アンカーストラップ。
いろいろ試してはいるんですけど
結局これに帰ってきます。

小さいけど手に引っかかりやすく
重くないので邪魔にならないのが
使いやすくていいところです。

なんか黒だけ半額近くになってるので
気になる方にはすごくおすすめです!




■巻き取り式 Dockケーブル 充電ケーブル (120cm) 上海問屋

百均でもiPhone用の充電ケーブルは
売っているのですけど
巻き取り式はおいてなかったので
上海問屋で4個くらいまとめ買いして
メール便で発送してもらいました。

これは充電専用でデータ通信は出来ないのですが
モバイルバッテリーと持ち歩くのに
ちょうど良い感じです。




Untitled
いつも外出する際に持っていく一式セット。

・イヤホン
・USB電源アダプタ(iPhone付属のやつ)
・モバイルバッテリー(エネループ腹巻きに付いてた奴)
・iPhone用充電ケーブル(上海問屋)
・miniUSBケーブル(百均)
・メガネ拭き
・鼻炎薬
・頭痛薬
・百均のメッシュ袋

これをまとめておいて、出かける際に
カバンにぽこんといれています。
とりあえず、携帯の電源さえ切れなければ
どうにかなるので、最重要はバッテリーとケーブル。
加えてどこか電源があれば
モバイルバッテリーも充電出来るように
miniUSB、電源アダプタ。
外で集中したいとき用にイヤホン。
メガネの乱れは心の乱れ、メガネ拭き。
鼻水垂れてきたら鼻炎薬。
頭痛薬は気休め。
といったようなかんじです。

最近は百均でケーブル類がそろうようになってきて
なんだかんだ便利ですよね。
共用してると必ず忘れちゃうので
こうやって外用とは別に、家の電源周りにも
2,3個買っておいて使い分けています。



■almostdead | 2180
キーボードケース。

■almostdead | 2172
バッテリーケース。

この2つも時々使っています。
日本語入力ではフリックの方が断然速いのですけど
なんだか手触りが楽しくて時々キーボードケースをつかったりです。

バッテリーケースはiPhone4がへたってきたので
増強用として使っています。
かさばりますけど充電持つのはやっぱり正義ですね。

両方ともアマゾンの特価品で買ったので
今は値上がりしている模様。
またお得に買えるときがあれば
結構おすすめかもしれません。


肉は邪魔なので外してたらどっか行きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする