144 お引っ越しを迎え撃ったのです。



去年1年、一緒にアプリ開発してきた
■しょうが湯ゴクゴクのゴクゴクさんが
僕にそそのかされてしまい、
広島から福岡へ引っ越してきたので
この3日程、荷ほどきや買い出しなどの
お手伝いをしてきたりしました。

引っ越しに伴い家具を全部揃え直すというか、
今まで家具付きの家を点々としていたので
人が集まれるように部屋を作るぞ!と張り切っていたので、
家具が集まる前に人を呼んだりして
若干ゴクゴクさんがくったりしてしまったりしたので反省中。
手料理も作って貰って「僕の4日分の食料が一気に無くなりました…」と
福岡のゾンビどもの凶暴さに、またくったりしていました。反省。






そんなこんなで久しぶりに家具とかキッチン用品をみて回りました。
テーブルを見て回っていて入ったお店で気になるものがありました。

■tokineri|トキネリ
博多駅ビルの中にあるアミュプラザ7Fのトキネリというお店です。






かわいいお茶碗たち!
すごく綺麗です!






どこかでみたことある形だな?と思ったら
去年の誕生日に■一筆くんそうたさんからいただいた■お茶碗
同じ窯元?の作品達みたいでした。






この青みがかかった緑の茶碗とか
がらも併せてすごく可愛くて、
自分で買ってしまうか迷ってしまいました。
結局その場では買わなかったのですけど
お値段も2800円くらいで
割と買えないこともなく、
次に行くまでにまだ残っていたら
おうちに連れて帰ってしまいそうです。






ほかにもコーヒーカップや湯飲みなど
いろんな食器のフェアをやっていました。
青い平皿とか焼き魚やパスタが栄えそうですごく綺麗。
しばらくお皿を買うのは我慢していたので
久しぶりにそわそわしてしまうくらい
綺麗な子たちでした。






それから、ゴクゴクさんがかねてから
「引っ越したらオーディオ揃えたい!」と
わくわくしていたのでヨドバシで
それっぽいアンプとスピーカーを
試聴してきたりしました。






「すみません、在庫が無くて入荷までに1ヶ月ほどかかります…」とか
なんだかんだ店員さんとやりとりしながらお気に入りのスピーカーを選んでました。

3本ほど候補が絞られたところで、上記の「入荷に時間がかかる」などの
理由で削ぎ落とされていって残った、■Klipschという
メーカーのスピーカーをチョイス。
廃盤で現品限りになっていて、展示品のものしか
残っていなかったのですけど「本体に傷とかあるので安くして下さい!」と
交渉したら結構がんばってくれてネットの最安よりもかなり安く買えていました。

展示品のものは、本体に傷があったりする反面、
エージングが済んでいるという点もあったり
価格も安くなるので、ある意味良いお買い物だったかもしれません。
今度お気に入りの曲もって遊びに行こうと思います。

その後アンプやらケーブルやら一緒にうろうろ回って
「やばい、すごく楽しいです!」と目をきらきらさせていたので
よかったよかったと思いながら車まで荷物を運んだりでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする