66 いくらやっても終わらないvsやればいつか終わる

のんびりペースで9月下旬ごろから
年末に向けて作業していたりで
今大詰めを迎えています。

ちょっとイレギュラーがあって
進行が止まってしまい
今ひーひーいってるところです。





ジ・イレギュラー。

拾ってきたわけでなく、
「1週間あずかって!」と頼まれて
今5日目くらい。
おとなしい子なので助かっていますが
兎に角うんこが臭くてたまんないです。

朝型4時頃猛烈な臭いでたたき起こされて
若干興奮気味にこっちをみて「にゃー」。
人は眠気を伴うと感情が少し死ぬので
淡々と処理をして布団に戻っています。

それ以外はだいたい寝ています。
僕が寝ようとすると部屋をうろうろするので
眠りが浅くなり、じわじわ体力を奪われています。

いろいろありますが、ペットと過ごすと
色々勉強になりますね。面白いです。
言葉がないので読み取るのは難しいのですが
きちんと感情があるので付き合い方いろいろあるなぁと思います。

今回は自分で飼うわけではなく
短期のお預かりだったので、
ペットというか合宿の風情でした。
機会があればイヌとも合宿してみたいですが、
兎に角今はこの開いたページを埋めることに集中します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする