327 シャワーのホルダーにものを置くのです(シャワーホルダートレイ)

トレイです

image
こんなものを買いました。

バストレイ(?)です。





image
裏面はこんな感じ。





image
こんな感じに組み立てて。




image
お風呂場のここに。



image
ドッキング!

シャワーフック部分に置き場を作る拡張ツールです。

前々から興味があったのですが、
1000円位していたので、
「んー使いにくかったらいやだなぁ」と
購入をためらっていたところ
この製品の白色だけ600円近くまで下がっていました。
即購入。今は便利に使ってます。








プラスワン!

image
フックがぐねぐね曲がる
「ユニバーサルシャワーフック」という製品を
ずっと愛用しています。
使いすぎて短くなってます。








image
これもいっしょにドッキング。

トレイに普段使っている
シャンプー、洗顔剤、石けんをおいて完成!

シャンプーや石けんなんかを風呂場に置いてると
水垢が気になっていました。

一時は洗面器に一式いれて
銭湯セットみたいなかんじで乾かしていたのですが、
この製品を見かけて「これなら床に置かなくていいんじゃないか?」と
いいもの発見に至ります。

男性の場合なら風呂場で使うものはそんなにないと思うので
このくらいの大きさでいいんですけど
女性だとコンディショナーなんかが増えて
これだけじゃ足りないかもしれないです。




ステンレス製ではこういう製品も出ていて
アイテムが多くなっても大丈夫そう。
今はお風呂場に鏡がないので
ひげそりは洗面台でやっているんですけど、
ひげ道具を含めたらやっぱり2段あったらうれしいです。




シャワー周りの話でした!

image
というわけで、シャワー周りのアイテムでした。

僕は水回りの掃除とか苦手な方なので、
こういうので便利にしておくのが
自分の中では結構大事だったりします。

ちょっとした工夫なんかで労力が減ると
とってもうれしい!
このアイテムもそういった便利グッズのひとつとして
我が家の便利を増強しております。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする