162 ロジクールの修理対応はいつも助かっているのです。



作業も大詰めになってきているところで
愛用しているマウスに不具合がでてきました。
左クリックが5回に1回の割合で
ダブルクリックになってしまう症状です。

おかげですこしずつ作業効率が落ちてきてしまい、
若干イライラが募り始めて来たので
買い換えるか検討していたところ
「あ、そういえばロジって前に不具合を問い合わせたとき
すげえ良い対応してくれたな!」ということを思い出しました。

■almostdead | 2045

前にMini Boomboxという
Bluetoothスピーカーを購入して
すごく便利に使っていたところ
ある日スピーカーの音がガビガビになってしまい
「なんぞこれ?」とロジのサポートから
問い合わせのメールを送りました。

すると、1日置いて返信があり
「ごめんねー!それまだ発売して1年経ってないから
保証書なしでも交換品送るわ!(意訳)」っていう
結構すごいメール内容。
2,3日して、新品が箱ごと到着して交換、
はれてまた良い音が戻ってきたということがありました。


そのときのことを思い出して
「またサポートにメールしてみよう」と
保証書を探してみたところ見つからなかったので、
当時アマゾンで購入した履歴のスクリーンショットを添付、
送信したところ、先ほど
「おっけー了解!でもごめんね、その型番のマウス
生産終了しちゃったからこっちの高い方の交換か、別のものか
返金か選んでくれるかな?(意訳)」という返信をいただきました。
なにそれロジさん貴方、池の女神さまなの?






ただ、このマウスを選んだ理由が
「サイドのボタンが多い」ということがあって、
これにPhotoshop用のキーなどを割り当てていて
これ以外のマウスが来るとすこし不便になってしまいます。
この辺のどうするかいま悩んで居るところです。
うーん、なやましい!!
とりあえず、すこし悩んでから返信しようと思っています。

今回のマウスや、スピーカーのほかにも
何度かロジさんのサポートを受けたことがあるのですが、
その時の対応もすごく気持ちのいいもので、
こういった部分でもロジさんは人にお勧めできる
きちんとした会社だなって思います。
保証書なくても対応してもらえるのはちょっとびっくりしました。

■iPadキーボードのTK710など
すこし高めの製品もあるのですが
こういったサポートがしっかりしていますし、
なにより製品自体がすごく良い出来なので
これからも自分で試してみて
「買って良かった!」と思えるものは
どんどん紹介していきたいなぁとおもいます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする