58 質問回答

10proちゃんかわいい!
iPhone用充電ケーブル(上海問屋)の隣の白い変換アダプタminiUSB to microUSBですか?
 
匿名希望ブログ


あ、この変換アダプタも百均で買ってきました。
近くのダイソーにはおいてなかったんですけど
別の所に行ったらコード系が充実していて
そこにおいてありましたです。

変換系はちょっと悩んでしまいますよね。
変換して使えるのは良いんですけど
使ってる間は他のに使えないので
この大きさのものならもう1本
microUSBケーブルを持っていた方が
なにかと便利かなぁとも思います。
あと、外してるとなくしたりすることもあるので
総合的にみてやっぱり別のケーブルを1本
持っておいた方が良いですね。





10proの名前忘れてて
なんだっけこれ?って思ってました!
この数年酷使し続けたので
プラグの根元が断線気味になってしまいました。




IMG_0021
って具合で直してみました。





百均でこういう配線カバーあるのですけど
ジャック部分が太いので完璧には締め付けできません。
なので、ビニールテープで太らせてから
締め付けたのですけど、このへんって
ホットボンドで固定させてからの方が
よかったかな?とうすらぼんやり考えてます。

とりあえず、この修理で根元は強まったので
まだまだ10proちゃんつかえそうです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする