304 最近はα7R+シグマ35mmF1.4がお気に入りなのです

お気に入りの組み合わせなのです

image
最近出かける際は「α7R」というカメラと
「SIGMA 35mm F1.4 DG」というレンズの組み合わせで
写真を撮っています。
(マウンタはLA-EA4を使用しています)

この組み合わせは、性能的にも価格的にも
とても優秀で、すごく気に入っています。

とりあえず、撮った画像を並べてみます。





画像です

すべてjpg撮って出しです。

DSC05744
DSC05588
DSC05560
DSC05590
DSC04246
DSC05547
DSC05815
DSC05808
DSC05740
DSC04337
DSC05824
だいたいこんな感じの写真が撮れます。



カメラのことは未だによくわかりません

オリンパスのE-PM1という機種を初めて買って
だいたい3年ほどが過ぎました。

使えば使うほどカメラ周りで疑問が出てきて
「なんだこの機能どうなってんだ?」
「なんでこんな画像になるんだ??」を
いろいろ繰り返していくうちに
いろんなカメラを触ることになりました。

覚えている限りでは

E-PM1 → NEX-5 → NEX-5R →
D800 → 5D3(借り物) → α7 → α7R

といった流れです。
(この間に1インチコンデジやGM1なんかも入ってます)

だいたい各社のカメラを触っていろいろ撮ってみて
なんとなく専門誌で書かれてるレビューなんかの意味も
理解できる様にはなったのですが、
肝心の腕の方があまり上達しません。

それはとても悲しいことではありますが、
いろんなカメラを触ってみた分、
過去、自分で疑問に思ったことなんかには
だいたいの答えを持てるようになりました。

ちょっとこの辺は長くなるので
次回のエントリーで書いていこうと思います。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする