179 【レビュー】大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」を購入したのです。



■マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2
10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー


モバイルバッテリーを買いました。

価格も安く性能も悪くないと
巷で評判のバッテリーで、
実際かなり使いやすいものだと思うので
軽くレビューしていきたいと思います。






今まではエネループのKBC-L2Bという
モバイルバッテリーを使用していました。

このモバイルバッテリー、
「腹巻き」に付いていたものを
そのまま流用したもので
去年の冬の終わりに特売ででていたものを
買い求めまして、ついぞ腹巻きは使わないまま
今冬も終えてしまったのです。

■三洋電機 eneloop ウェストウォーマー
ENW-WW2S-M


今まではこれで不満はなかったのですが
最近iPad miniを持ち歩くようになって
合計1A出力のモバイルバッテリーでは
iPadの充電ができないことに気づき
地味に困ってしまったという経緯がありました。

「なにか安くていいバッテリーはないかな?」と
探してみたところ、評判の良い物を発見。
早速購入してみた、という形です。






早速開封していきます。
中身は「本体」「microUSBケーブル」「ポーチ」の三つです。






外観です。
頭の部分には「2.1A出力」「1A出力」
「充電用microUSB」そして、「LEDライト」が備わっています。






底には表記。






左側には何もないです。






右側には電源ボタンがあります。






電源ボタンを一回押すと、
表のLEDが点灯して残量がわかります。






二回押すと、先ほどの頭の部分にあった
LEDライトが点灯します。

むちゃくちゃ明るいというわけではないのですが
つけっぱなしでも何日かもつみたいで
なかなかおもしろい機能かもしれません。






大きさの比較。

エネループのモバイルバッテリーと比べると
かなりの大きさになります。






エネループが135gなのに対し、






cheeroは約300g。
かなりずっしりした重さになります。
iPad miniが312gなので
それと同じくらいの重さです。
荷物に入れて持ち歩くのには
すこし考えてしまう重さではあります。

ただ、2.1A出力ができるのは
割と心強くもあり
モバイルバッテリーの価値を
「安心感」ととらえるのであれば
この重さは保険だと考えると
悪くはないかもしれません。






iPad miniとiPhoneの同時充電。
ばっちり出力できています。
同時出力3Aはほんとに心強いです。

■131 USB充電器4種のレビューになってしまったのです | almostdead

このときに書いたとおり、
ガジェットの充電とアンペア数は
結構重要な問題で、
特にタブレット端末などは
急速充電をする際には
2.1Aの出力が必要になります。

USBポートが2つついているものでも
アンペア数が低いと同時充電されなかったりして
なんだかなぁという気分になったりします。

モバイルバッテリーは
「携帯の電池が切れると困る!」という
割と緊急時にこそ使われるわけですけど、
そういうときに「充電できないじゃん!」ってなると
なんのために持ち歩いてるのか
よくわからなくなってきます。
先日まさにそういう目に遭ってきました。

なんか小難しいこと考えなくっても
「とりあえずこれがあれば何とかなる」というのは
結構大事なことで、
そういった意味でもこのバッテリーは
おすすめできるかな?と思います。

数値の話では、バッテリー容量は
公称「10400mAh」で
実測としては8500mAhくらいとのこと。

8500mAhの目安として
「iPhoneなら約6回フル充電(4・4Sは1420、5は1440mAh)」
「iPad miniなら約2回フル充電(4440mAh)」
「iPadなら80%充電(11560mAh)」が可能です。
重量の分、なかなかタフなスペック。

反面、cheero自体の充電にも時間がかかってしまい
だいたいフル充電に11時間ほど必要とのこと。
寝てる間に充電してもフルには回復しないのは
ちょっと注意しないといけないかもです。






というわけで、モバイルバッテリー
cheero Power Plus 2 でした。
3000円ちょっとで大容量、高出力と
個人的にはかなりありがたい製品です。

タブレットの充電を考えないのであれば
出力はあまり気にしなくてもいいですし、
重量の軽いものを選ぶのも大事なことなので
この製品はあまり必要ないかもしれません。

僕みたいに「今日ニコ生で将棋棋戦の中継があるよぉ!!」とか
外で動画をみたりする人間にはこういった製品は
とても心強い味方になってくれると思います。
用途に合わせて製品を選ばれてくださいね!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする