178 腰をもんだり刺したりなのです。

Twitterの方にちょこちょこ書いていましたが、
最近猛烈腰と肩が悪くなってきていて
整体にいくと声の低いトーンで
「これはちょっとひどいですね…」と
言われたりしていました。

実際、腰の痛みが右足にまで進んでいて
ある夜突然痛みで歩けなくなったりしたので
うわあああん!と整体に飛び込んだ形です。

あまりにも痛みがあれだったので
「鍼とかやったら聞きますか?」
と聞いてみたところ
ぷすぷすーっとご案内。
「治療が長引きそうなので、
お医者さんに一度診断書もらって
保険適用で鍼灸治療できるよう
紹介状書いておきます」と
ふらふらリハビリ科のあるところへ行って
なにやら書いてもらい
晴れてお灸も据えられてきました。

長い時間かけて壊した首肩腰なので
治療も一度二度で直るものではないよなぁ…と
うつぶせで治療を受けながら反省したりです。

強力めの電気治療もあわせつつ
少しずつやってもらっています。
良くならないまでも、椅子に座っていて
違和感がないくらいになるといいなと思います。




写真は治療中に「どうなってるかおもしろそうなので
ちょっと僕の携帯で写真とってもらっていいですか?」と
先生にお願いした一枚。
鍼を刺して、お灸を据えて、赤外線で温めてるところです。
自分で見ることは出来ないので
写真を見て「わー2号機のザ・ビーストみたい」と
帰ってきてテンション上がったりしていました。
かっこいい…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする