308 ロックサックが裂けてきたので補修したのです(LOKSAK+ハンディシーラー)

小物を入れすぎたようです

IMG_1435
普段使いから野宿まで便利に使っているロックサック。
先日、カバンから取りだしてみたところ
ジップ部分が裂けているのに気づきました。

■296 だいたいこれを持ち歩いているのです(バッグの中身) | almostdead

どうやら小物を詰め込みすぎたようです。

生地自体が破れた、というわけでなく
接着している部分がとれたみたいなので
自分で補修してみようと思います。







溶かして接着します

IMG_1463
補修に使うのは百均で売っている
「ハンディシーラー」。

ポテトチップスなどの食べかけ袋を
再度熱で閉じてしまうアイテムです。




IMG_1464
単三電池別売りを装填して
ロックサックに押し当てて行きます。

ロックサックは厚手なので
接着するのに時間がかかります。
線引きするように動かすのではなく、
押し当てるように一カ所一カ所閉じていきました。




IMG_1465
とりあえずくっつきました。




完全防水ではなくなったけど…

IMG_1466
ばっちり閉じれるようになりました。

補修のやり方が雑なので、完全防水ではなくなりましたが
それでも防水性は高いのでまだまだ活躍してくれそうです。

あまりぎゅうぎゅうにものを詰め込みすぎると
接着部分に負担がかかる事が解りました。
次から詰め込むものはほどほどにしようと思います。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする