265 アマゾンのKindleストアで角川書店のセールをやっているのです。

キンドルストアのセール!

http://www.amazon.co.jp/gp/search/?rh=n%3A2250738051%2Cp_lbr_publishers_browse-bin%3A%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%9B%B8%E5%BA%97&bbn=2250738051&sort=paidsalesrank&unfiltered=1&ie=UTF8&qid=1390222244&lo=digital-text&tag=httfwemidcojp-22 ■Amazon.co.jp: 角川書店: Kindleストア


キンドルストアで角川書店の本が
70%OFFになっています。
1/28までのセールみたいです。

気になってた本が安くなっていたので
ぽちぽち買ってみたのですが、
ガイバーとか30冊あって
検索でも順番に並ばないので
自分用でまとめました。
多くの方が言われてますが
「まとめ買い」ボタンが早くほしいですね…。




強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー(2) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(3) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(4) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(5) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(6) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(7) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(8) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(9) (角川コミックス・エース)

強殖装甲ガイバー(11) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(12) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(13) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(14) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(15) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(16) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(17) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(18) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(19) (角川コミックス・エース)

強殖装甲ガイバー(21) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(22) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(23) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(24) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(25) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(26) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(27) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(28) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(29) (角川コミックス・エース)
強殖装甲ガイバー(30) (角川コミックス・エース)



ガイバーはギガンティックが来なくなったところくらいまでは
読んでいたのですけど、引っ越しやら何やらがあって
続刊を購入していなかったので
このセールで一気にかってしまいました。
読むのがとても楽しみです!


そのほか、気になった本をいくつかピックアップさせていただきます。




Ark Performanceさんのガンダム本

機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(2) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(3) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(4) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(2) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(3) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(4) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(5) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(6) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(7) (角川コミックス・エース)



蒼き鋼のアルペジオでおなじみの
Ark Performanceさんによるガンダムマンガ!
Twitterで浅井さんがつぶやかれるまで
セールになってるのに気づいていませんでした。


5000冊くらいセールになっているので
その中から探し出すの大変ですから
こうやって「面白かった!」ってつぶやきで
発見できるのはありがたいなと思ってしまいます。




冲方丁作品

天地明察 上 (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-09-01)
売り上げランキング: 2
天地明察 下 (角川文庫)

光圀伝 電子特別版 (上) (角川書店単行本)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-10-26)
売り上げランキング: 7
光圀伝 電子特別版 (中) (角川書店単行本)
光圀伝 電子特別版 (下) (角川書店単行本)

冲方丁さんの歴史系小説。
こちらも162円と210円になっていて
とても買いやすいです!


オイレンシュピーゲル黒い季節
ばいばい、アースも安くなっていました。



羽生善治論

羽生善治論 「天才」とは何か (角川oneテーマ21)
KADOKAWA / 角川書店 (2013-06-17)
売り上げランキング: 434

ひふみんこと加藤一二三九段の
「羽生善治論」もセールに!
新書で買おうと思っていたところだったのでうれしい!




タブレットでマンガみるの、どうなの?




僕自身、WEBでだらだらマンガ描いてる割に
電子書籍には若干抵抗があって
「やっぱり紙の方が顔寄せれば拡大出来て便利だよー」とか
思っているんですけど、いかんせん本棚から
マンガがあふれまくっていて
自炊を含めて電子化もやむなしと思っていました。

新書や文庫などは電子書籍でも購入していて
そちらはまぁ文字ですから問題なかったりです。

ただ、マンガは画像ですから描線が荒くなると
せっかくの場面の魅力なんかが少し劣ってしまいます。

今回、ガイバーを購入してさらさらっと読んでみての感想としては
「200円以下ならいいけど単行本と同額なら、本の方を買う」
といった感じでした。






すみません、写真じゃちょっと伝わりにくいのですが、
絵の部分は「拡大すると圧縮の荒さが少し目立つ」感じがします。






絵の部分ではまだいいんですけど
写植部分の文字のぼわぼわした荒さが少し気になって
読み進めていくのに若干引っかかりがあるかなぁという印象。

絵の方は読んでいくうちになれるのですけど
写植はもっと強めにはっきりしてほしいな、と思います。
この辺はなかなか難しいところかもしれませんね。
(テスト(?)環境は解像度2560×1600なので
ディスプレイ的には問題ないと思います)

といった理由から「同じ値段なら本で買う」と言ってしまいます。
ただ、先にも挙げたとおり「本棚がもうパンパンで入らない!」という
物理的な事情を踏まえると正直電子化はかなりありがたいです。

それに、電子化すると「いつでも持ち歩ける」というメリットもあります。
移動時間や待ち時間にさっと読めるというのは思いの外楽しく、
「なんか自分の本棚をそのまま持ち歩いてる気分!」と
なんだか楽しくなってしまいます。

反面、買った書籍などが現状では整理しづらいみたいで
買えば買うほど管理が面倒くさくなっていく、という問題もあるみたいで
まだまだ電子書籍は改善の余地がありそう。
この辺は時間をおけば解決していくと思うので
その間、ぼんやり本を読みながら待つのもいいかもですね。




終わりに

というわけで、キンドルセールの話でした。

本文中にも書いたのですけど
電子書籍はまだまだ足りない部分があったりします。
ただ、「今までの読書環境を補助する」という意味では
かなり有力なサポーターかもしれなくって
「全部をまとめて一本化する」という使い方よりも、
ある種の使い分けというか「サブ的な選択肢が一つ増えた」と考えると
より良い読書環境になっていくかもしれないです。

そういった意味では今回のセールは
「とりあえず体験してみる」というのに
すごく適していると思います。

なかなか文章や写真では伝えづらい部分があるのと
体感はひとによって感想がかなり違うので
興味のある方は「試してみる」という感じで是非是非!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする