142 ぐちゃぐちゃだけど便利なのです。



最近、テーブルの隅をこんな感じでコードが這っています。

使ってる機材の充電をUSBでまとめるようにしているので
4AのUSBアダプタを買ってから結構楽になりました。

・iPhone・iPadのUSB
・3DSのUSB
・microUSB
・PSP用のUSB

この4つが同時に一つの電源でまかなえるのはやっぱり便利です。
PSP用はソニタブPの充電につかっています。





端子は「ブルタック」というポスターなんかを壁に貼る
粘着材を使用してテーブル側面に貼り付けています。


長光 ブル・タック
長光 ブル・タック
posted with amazlet at 13.03.01
長光
売り上げランキング: 2,022

もともと「壁に画鋲で穴を開けないで済むように」と
作られた素材ですので粘着力は結構強く
少量でも割と支えてくれるので重宝しています。






電源はテーブル側面にマジックテープでぺたり。
テーブルにコンセントがあると何かと便利!
マジックテープなら必要な時に剥がしてつかえますし
僕の生活にはすごくあっています。

時々、ひとが遊びに来た際にも
携帯の充電に役立っていて
「ほとんどみんなアンドロイドかiPhoneになってるから
端子が共通していてすごく便利だなぁ」と
うすらぼんやりおもっていたりです。

ただ、配線がごらんのとおりぐちゃぐちゃしていて
ちょっと汚いのです。
「使いながら充電する」をあきらめれば
配線を箱に収めるなりして
まとめることもできるのですけど
その場合は利便性が落ちてしまって
二律背反ままなりませぬ。

とりあえずはこの便利さで快適にすごして
どうにも配線が我慢ならなくなったら
なにか考えてみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする