31 スヌーピーストリート


iOS用アプリのスヌーピーストリートというゲームがあります。

「野球の試合に出ることになったけど、
ユニフォーム揃えるお金がないから
通りでフェアをやって資金を貯めましょう!」
ってところからスタートするゲームで
簡単にいうと可愛いシムシティみたいなものです。

そのスヌーピーストリートを
毎日ちまちまやっていたところ、
ある日突然一番最初のチュートリアルが
無限ループするエラーがでてしまい
困り果ててしまいました。

しょうがないので、ゲームをリセットして
最初からやり直すことに。
たはー…とため息つきながら
なにもない街に戻ってみたところ
金額表示がちょっとおかしいことに気づきました。

「16エム?」

スヌーピーストリートは2種類のお金があります。
街のなかので稼げるコインと、スヌーピードルと言われる
基本的に課金で手に入るリアルマネードル的ものです。

で、表示がおかしくなっているのは後者のリアルマネードルの方。

まさか、と思い確認してみたところ
16メガ、1600万ドルのお金が表示されていました。
実際2000ドルで8500円の課金で売られているものですから
6000万円分くらいのゲーム内通過を手にしたことになります。

うおお嬉しくねえええええ。

たぶんなにかしらのバグで
数値がいかれてしまったのでしょうけど、
スヌーピードルはレアアイテム以外での
使い道がほぼないので
こんなにあってもしょうがないし
効率的にはコインで買えるものの方が
数字がよかったりするので
そこまでのありがたみはありません。

とりあえず、なくなってしまった
前のストリートを取り戻すべく
いろいろやってみているところです。
無駄に画面が豪華になってゆくものの
その分処理がすんごい重くなっていってるので
遊んでて楽しいと思うことはあまりなくなってきました。

中華、その金でユニフォーム揃えろよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする